糸魚川青果卸売市場ブログ

小さな町の小さな市場よりおいしい旬の産物をご紹介いたします。

<< 「糸魚川青果 市場まつり」開催いたします! | main | イエローウィン、フェニス、ソルボンヌ >>

第一回 糸魚川青果 市場まつり

秋晴れに恵まれた10月26日、休市の日曜日に
弊社にとって初の市場一般開放イベント、「糸魚川青果 市場まつり」を開催いたしました。
maturi2

maturi8
糸魚川市ジオパークキャラの「ジオ丸」「ぬーなちゃん」も揃って応援に
駆けつけてくれました。

maturi7
入口すぐの地場生産組合さんの試食ブース。
生しいたけフライ、パプリカの天ぷら、越の丸茄子のチーズ焼きなど。


まつり4
糸魚川青果組合の小売店の皆さんから、りんご直売のブースに応援をいただきました。

盛り上がった模擬せりのブース。
果実、野菜の詰め合わせセットなどを競売で。
maturi9


maturi1
せりの「手ヤリ」説明のみを営業員一同で。
実際の模擬せりは値段を声で言ってもらうやり方で行いました。

maturi11
糸魚川市食生活改善推進委員協議会のブース。
朝どりのキャベツをいろいろなタレやトッピングと共に試食。
他に野菜博士クイズスタンプラリーなど。

maturi6
ご当地アイドル、「ジオガールズみう」さんのミニライブ。
みうさんは本年度選ばれた観光大使、「糸魚川市ヒスイレディ」でもあります。

まつり3
早川の民宿「はちみつの木」佐藤夫妻。果実「ポポー」の試食、はちみつの販売でご出店。

maturi5
渡辺鶏園さんの地場卵販売ブース。
系列の「フェルエッグ」さんの地場卵使用スイーツは
大人気。

maturi10
お取引先、吉家果樹園さんのサンふじ販売スタートにあたり、設けたりんご試食ブース。
おいしいサンふじはみなさんから大好評をいただきました。

他にもたくさんのご出店をいただきましたが、紹介しきれません。
運営協力のボランティアの皆さんのお力も大きかった!
本当にありがとうございます!

後日、ご来場の皆さんから「楽しかった」とのお声を多数いただきました。
無事開催できてよかったとホッとしております。

改めてご来場、ご協力の皆さまに心から感謝申し上げます。

今後も年一回の開催を続けていければと考えております。
次回にぜひご期待下さいね!
トピックス | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks